'ソーイング' カテゴリーのアーカイブ

パフスリーブワンピ

2007年 11月 22日 Thursday

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

ソーイング熱が復活して
ワンピースとスカートをつくりました。

昨日は旦那さんも遅い帰宅だったので
娘と動物パンを作りました。
狭いオーブン皿で焼いているので全部くっついてしまって・・・

でも、ちょっとはまりそうです。

パフスリーブワンピースⅡ

2007年 6月 15日 Friday

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

パフスリーブワンピースの形がとても気に入ったのでもう一枚つくってみました。
生地が少しあまっていたのでついでに帽子も。
ほつれやすい生地だったので苦戦したけれどなんとか形になってよかった。
ワンピースと帽子がお揃いだったのが気に入ったのか娘も喜んで試着してくれました。。。

パフスリーブワンピース

2007年 6月 13日 Wednesday

P1020461.jpg
重ね着用のパフスリーブワンピースをつくりました。
袖つけに苦戦しなんどかやり直し。。
この形とても気に入ったのでまた作りたいな。

パターン;Milimili

甚平2

2007年 5月 28日 Monday

今年も甚平を作りました。
去年は黄色だったので今年は青に・・・
作ってみるとアロハシャツみたい(>_

J-Foto フォト ブロッグ 写真

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

手作り

2007年 5月 11日 Friday

今日は強風で外出できなかったのでいろいろ作ってみました。
まずはメープルシートを使ってメープルラウンドパン。
次に娘の子供エプロン第2弾、娘の希望でポケットをふたつ付けました。

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

パフスリーブワンピース

2007年 5月 1日 Tuesday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

初めてワンピースを作りました。
ソーイング初心者のわたしでも簡単に作る事ができました。
ロックミシンが欲しいこのごろ。
ゆったりとしたワンピースなので小柄な娘にあうか
明日の朝あわせてみるのが楽しみ。。

パターン:おんなのこの服、てづくりの服 100

子供バック

2007年 4月 23日 Monday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

何か作りたくて仕方のないワタシ。
エプロンの生地があまっていたので小さいバックを作りました。
子供らしくないバックだけれど娘は喜んでくれています。

ブラウス

2007年 4月 14日 Saturday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

おんなのこのワードローブを見て初めて作ってみました。
見ごろつづきの紐をむすんで着るブラウス。
ポケットが目立ちすぎかな・・・

プレ幼稚園グッツ

2007年 4月 13日 Friday

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

                                                                                                                                              プレ幼稚園グッツなんとかできあがりました。
イチゴのお店でピンクのリュックを買ったのでそれに合わせてピンクにしてみました。
生地も少し余っているのでまだ何か作りたいっ。
小物はすぐ出来上がるから楽しい。。

写真左:お稽古バック、巾着(大、中、小)、ランチマット、上履き入れ
   右:うさももリュックサック

お花見&サブリナパンツ

2007年 4月 5日 Thursday

友達に手伝ってもらい娘のサブリナパンツをつくりました。
レースを加えるだけですごく可愛くなりました。
サブリナパンツ夏に向けてまた作りたいな。

J-Foto フォト ブロッグ 写真

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真