'ケーキ' カテゴリーのアーカイブ

誕生日

2007年 2月 13日 Tuesday

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

誕生日にパパと娘が電車にのってケーキを買ってきてくれました。
二人にハッピーバースデーの歌をうたってもらい夕食の後にいただきました。

娘からのリクエストでキティちゃんのクッキー
アンパンマンに続いてだったので反応はイマイチ?

スコーン

2006年 7月 5日 Wednesday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

オレンジピールとチョコを入れてスコーンを作りました。
ちょっと大人味のお菓子。
もう少し研究してレシピを載せたいと思います。
ラム酒を入れたらもっと美味しかったかも。

チョコチャンク

2006年 6月 11日 Sunday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

生クリームを使ったお菓子を探していて
見つけたチョコチャンクビスケット。
生地はほろ苦くて大人向きかな。

ロア レギューム

2006年 5月 21日 Sunday

IMG_6553.JPG 

旦那さんの会社の方がお土産に下さったケーキ

一口食べてすぐに美味しい!と旦那さんがつぶやきました。

甘すぎずまろやかな口当たり私もファンになりそうです。

志木駅から近いそうなので今度行って見たいと思います。

こんな美味しいケーキ屋さんが近くにあるなんて幸せですね♪

ご馳走様でした。

★★★★☆

 http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0484740377

誕生日ケーキ

2006年 5月 7日 Sunday

IMG_6337.JPG

車の形をしたバースデーケーキ

久喜のケーキ屋さん ドゥーブルシェフで作ってもらいました。

http://www.double-chefs.com/cgi-bin/double-chefs/siteup.cgi?category=4&page=0

 

マ・メールアンジェ

2006年 5月 5日 Friday

IMG_6314.JPG

自宅から一番近いケーキ屋さん。

キャラクターのお誕生日ケーキを作ってくれるらしい。

★★☆☆☆

Bal de Lapin

2006年 4月 16日 Sunday

IMG_6210.JPG

伊奈のウニクス近くのお店 

バル・ドゥ・ラパンのモンブラン

★☆☆☆☆

マドレーヌケーキ

2006年 4月 12日 Wednesday

IMG_6175.JPG

お友達が作ったマドレーヌケーキを頂きました。

レモンバーム入り!初めてのお味で美味しかった。

もう食べちゃってありません!!!!

飽きずにバナナケーキ

2006年 4月 5日 Wednesday

 IMG_6143.JPG

今日もまたバナナケーキを焼きました。

いつも子供仕様ばかりだったので

今回は焼きたてにラム酒をたっぷり刷毛で塗りました・・・

いつもより小さめの型で焼いたので高さがでてボリューム感があります。

 

抹茶シフォン

2006年 3月 24日 Friday

IMG_6068.JPG

シフォンケーキの分量と型がちょうど良かったらしく、うまく焼けたので

今日もまたシフォンケーキを焼いてみました。

3日連続で焼いたので食べるのが追いつきません・・・