2007年 4月のアーカイブ

初めてのお弁当

2007年 4月 26日 Thursday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

幼稚園のプレスクールで娘が一人で食べるお弁当をつくりました。
ママがいないところでお弁当を食べるのは初めて。
食べやすいように中身はゆで卵、ウインナー、いんげん、トマト、アンパンマンポテト、鮭おにぎり、ゆかりおにぎりにしました。
ゆで卵が場所をとっているけれど
うさぎさんのゆで卵を入れてあげる約束をしたので外せません。
たべてくるかな-。

子供バック

2007年 4月 23日 Monday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

何か作りたくて仕方のないワタシ。
エプロンの生地があまっていたので小さいバックを作りました。
子供らしくないバックだけれど娘は喜んでくれています。

ロールケーキ

2007年 4月 22日 Sunday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

旦那さんのお誕生日にロールケーキを焼きました。
娘はイチゴを並べるのをお手伝い。
太巻をまく気分で巻いたら力を入れすぎたみたい。
でもなんとかロールになりました。

クラッフェン

2007年 4月 18日 Wednesday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

お昼に娘が大好きなツイストドーナツを買って食べました。
食の細い娘が一個完食したのでウチでも作ってみることに・・・

油で揚げた丸いパン菓子のことをクラッフェンと言うそう。
揚げたあとグラニュー糖と粉砂糖の2種類ををまぶしつけ完成。
夕食の後、揚げたてを食べた娘は「おいしいね、おいしいね」と言ってくれました。
とても嬉しい最高の褒め言葉。
ママはおいしいっていってもらえてシアワセです。。

ブラウス

2007年 4月 14日 Saturday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

おんなのこのワードローブを見て初めて作ってみました。
見ごろつづきの紐をむすんで着るブラウス。
ポケットが目立ちすぎかな・・・

プレ幼稚園グッツ

2007年 4月 13日 Friday

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

                                                                                                                                              プレ幼稚園グッツなんとかできあがりました。
イチゴのお店でピンクのリュックを買ったのでそれに合わせてピンクにしてみました。
生地も少し余っているのでまだ何か作りたいっ。
小物はすぐ出来上がるから楽しい。。

写真左:お稽古バック、巾着(大、中、小)、ランチマット、上履き入れ
   右:うさももリュックサック

消防士

2007年 4月 7日 Saturday

毎年行っているさくらまつりで消防士の制服を着て
記念撮影をさせてもらいました。
娘はなんどもパンダさんに握手を求めていました。。。

J-Foto フォト ブロッグ 写真

初収穫

2007年 4月 6日 Friday

庭の小さな畑にスナップエンドウが実りました。

J-Foto フォト ブロッグ 写真

お花見&サブリナパンツ

2007年 4月 5日 Thursday

友達に手伝ってもらい娘のサブリナパンツをつくりました。
レースを加えるだけですごく可愛くなりました。
サブリナパンツ夏に向けてまた作りたいな。

J-Foto フォト ブロッグ 写真

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

チューリップ

2007年 4月 4日 Wednesday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

今年もチューリップが咲きました。
2色のチューリップを4列に植えたのですが白だけ先に咲きました。
もう1つの色はピンクだったかなー?
つぼみはまだ小さく何色だったか分からないくらい。
何色の花が咲くのか楽しみです。