2007年 3月のアーカイブ

日暮里でお買い物

2007年 3月 30日 Friday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

娘のお稽古バックを作るためネットで生地をみていたら
またミシンをしてみたくなって
昨日日暮里へ。
ソーイング超初心者だから洋服は難しいけど
エプロンくらいならどうにかなるかも・・・
ワンピース作れるようになるかも(妄想)・・・
なんて思いつついろいろ買ってみました。
エプロン用のテープは使いきれないことが判っているのに
勢いで1巻き購入・・・
うまく出来ないくせに楽しみです。

あと娘のお箸やお弁当箱タオルなども問屋価格で安く買えてラッキーでした。

中華料理

2007年 3月 26日 Monday

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

4年ぶりくらいに中華料理のえんきろうに行きました。(漢字が書けない・・)
写真は酸辛湯麺と広東麺。
酸辛湯麺はほど良い酸味と辛味が最高。
引っ越してしまったのでなかなか行けないのが残念です。

シンプルデニッシュ

2007年 3月 8日 Thursday

むすめが風邪をひいていたので家で大人しくしていなくてはならなくて
パンを焼きました。
今回はパンを丸めるのを娘がお手伝い。

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

J-Foto フォト ブロッグ 写真

クリームチーズを挟んだシンプルロールと最近気に入っているテーブルロール
後、昨日焼いた、きなこクッキー