2007年 2月のアーカイブ

今日の焼きたて

2007年 2月 26日 Monday

大納言抹茶パンにテーブルロール18個
明日のお昼ごはん用。

榎本牧場

2007年 2月 25日 Sunday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

夕方いってジェラート(ミルク味)を食べてきました。

パパがベストショットを撮るために近づき過ぎて娘絶叫!

レッスンバック

2007年 2月 24日 Saturday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

J-Foto フォト ブロッグ 写真

裁縫をするのは家庭科以来というママにもわかりやすく説明してくれる本。
本当にわかりやすく説明してあって助かりました。
上手に出来なくても自分で作ると愛着が沸くから不思議。。

どんどんバックを作りたくなってきたー。

サブウェイ

2007年 2月 22日 Thursday

今日もまた親子体操の後にサブウェイランチ。
新発売の「クラブハウスサンド」を食べてみました。
パンをハニーオーツにしたせいなのな全体的に甘めな味。
スゴイボリュームでポテトまで食べるのが苦しかったー。

3月23日はサブウェイの日なんですって。
http://www.subway.co.jp/press/year2007/news4/

家に帰ってきてサブウェイ風のパンを焼きたくなって作ってみたけど
白ごまがなくて黒ごまでつくったからなんだグロテスク・・・
次に焼くときは必ず白ごまでつくろう。

メガマック

2007年 2月 18日 Sunday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

旦那さんが発売前から食べてみたがっていたメガマック。
私も初めは興味がなかったものの売り切れが続いているうちに食べたくなって・・・
今日はお店で最後の1個を買えました。
大きさの割りに美味しく食べられたけど、カロリーがスゴイ。1個754kcal 塩分2.5g!

誕生日

2007年 2月 13日 Tuesday

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

誕生日にパパと娘が電車にのってケーキを買ってきてくれました。
二人にハッピーバースデーの歌をうたってもらい夕食の後にいただきました。

娘からのリクエストでキティちゃんのクッキー
アンパンマンに続いてだったので反応はイマイチ?

てんとう虫

2007年 2月 9日 Friday

友達から頂いたチョコレート
娘は一個だけ食べてあとは毎日眺めています。

J-Foto フォト ブロッグ 写真

アンパンマン、しょくぱんマン、カレーパンマン

2007年 2月 9日 Friday

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

友達のうちに遊びに行くのでクッキーと定番のチーズケーキを焼きました。
クオカのクッキーレシピを参考にプレーン生地とココア生地をつくり
おむすびの型と搾り出し袋の口金、ストローを使って型抜きをして
速乾性のチョコペンで目を書きました。

ランチ

2007年 2月 4日 Sunday

菖蒲のイタリアンレストラン ラ・ルーチェにいってきました。
初めて行ったのですがお店の雰囲気も良く
ランチのパスタも美味しかった。
1000円のランチにサラダ、パン、パスタ、ドリンクが付くなんてとてもお得な気分。

ピーチティまた飲みたいな。
また行こう。

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真