2006年 10月のアーカイブ

ハロウィンパーティ

2006年 10月 31日 Tuesday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

P1000080.jpg

ひと仕事終わって、お疲れ様!ということでケーキを買いに行ったら、偶然ハロウィンパーティに出会いました。仮装してくるとプレゼントがもらえたらしいのですが、たまたま行っただけだったので写真だけ撮らせてもらいました。
でも、ケーキも買ったし大満足。子供たちもたくさん来ていました♪

イチゴのショートケーキ、洋梨のタルト、無花果のタルト
この前買ったコーヒーと一緒にいただきました。

コーヒー

2006年 10月 29日 Sunday

IMG_7282.JPG

いつもは紅茶党の私ですが寒くなってきたら急にコーヒーの香りが恋しくなりました。
飲みやすいタイプの豆を買ってみたので楽しみです。
ゆず茶とメープルシロップと定番のトムヤムクンヌードル購入しました。

メッシュパン

2006年 10月 27日 Friday

IMG_7271.JPG   IMG_7280.JPG   IMG_7268.JPG
パンが食べたくなっててんさい糖を使った食パンを作ったら、失敗。
次の日リベンジで作ったらまた失敗(>_
もやもやしていたので続けてブルーポピーシード入りのメッシュパンを焼いてみた。
今度は目を離さず見張っていたので、さくさくのクラスと付きのパンが焼きあがりました~。
すっきり!
娘にはミッキーの抜き型でミッキーサンドを作ってあげました。
それと、この間焼いたサツマイモケーキ。

秋の収穫

2006年 10月 11日 Wednesday

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

お友達の実家でサツマイモ掘りをさせてもらいました。
子供たちにとって初めての経験。
芋そっちのけで草を取ったり、芋のツルを投げたりしていたけれど、子供なりに頑張ったみたい。
「楽しかったね~。」なんて言っていました。
DASH村生活に憧れている私も、もちろん楽しかった!
お土産にたくさんお芋を頂いたので何を作ろうかしら・・・
本当にお世話になりました♪

立水栓

2006年 10月 9日 Monday

ウッドデッキに続き、立水栓を作ってくれました。
レンガがなかなかいい感じ。
蛇口はカワセミです。
IMG_7191.JPG → IMG_7214.JPG IMG_7215.JPG

ウィンナーロール

2006年 10月 6日 Friday

IMG_7188.JPG

大雨で外出できないので夕方から久しぶりにパンを焼いた。
この間パン屋さんで買ったパンを真似してウィンナーロール。
ロールパン生地にごまを混ぜ、森の香りウィンナーに巻いて発酵させてからクープナイフで切り目を入れてみた。