2006年 9月のアーカイブ

パン屋めぐり

2006年 9月 20日 Wednesday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

今日はつくば学園都市にいってパン屋めぐり。
つくば市はパンの焼く香りのするまちづくりをしているらしい。
途中、洞峰公園で休憩。

<今回行ったパン屋さん>
 パン工房クーロンヌ http://www.joyoliving.co.jp/special/200606/brd0606002.htm
 モルゲン http://www.joyoliving.co.jp/special/200606/brd0606010.htm
 モンファリーナ http://www.joyoliving.co.jp/special/200606/brd0606011.htm
 ル・パン・グリグリ http://www.joyoliving.co.jp/special/200606/brd0606013.htm
 ポランの森パン工房 http://www.joyoliving.co.jp/special/200606/brd0606009.htm

多摩zoo

2006年 9月 19日 Tuesday

IMG_7079.JPG
娘の希望で動物園に行く事になりました。

10年ぶりの多摩動物公園
坂道が多かったのでベビーカーはちょっと辛かった~。
でも行動展示?が多くなったみたいで楽しめました。
中でも、ライオンバスは迫力があって面白かった!

夜娘も興奮気味でなかなか寝付かず。(>_

サイボク

2006年 9月 18日 Monday

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

日高市にあるサイボクに行ってきました。
日高市といっても川越からすぐ近くだったので家からは思ったより近かったな。
豚肉のバーべキューが目的だったのでレストランに直行・・・
30分ほど待って入る事ができました。
ラードの煙が上がっているレストランでは食べている人皆が豚さんに見えて、千と千尋の神隠しのお父さんとお母さんを思い出しながら、私たちもブヒブヒ食べて来ました。
食べている間に雨も上がって牧場の3匹の豚さんを見ることが出来て娘も喜んでくれたので良かった。

帰りに川越の菓子屋横丁に寄って自分たち用のお土産をいろいろと買ってきたので
食べるのが楽しみ。

ドーナツ

2006年 9月 14日 Thursday

IMG_7034.JPG  IMG_7038.JPG
この間ドーナツを初めて食べてからドーナツが大好きになった娘。
一度「寝ている間にドーナツ作ってあげるね。」と話してから朝起きると毎日「ママドーナツ作ったの?」
と聞かれてしまうので今日やっとドーナツを作りました。
でもハプニング・・・
発酵が終わって油で揚げようとしたら油もないし、粉糖もナイ。
あわててすっぴんでスーパーに買いにいくことになってしまった。
これは、ドーナツ買うより高くついたなぁ・・・
それとサンドイッチ用のイギリスパン。

ドーナツ

2006年 9月 12日 Tuesday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

最近娘が気にいっているケーキ屋さんセット。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mg-sweet/
木で出来ているのですが色もきれいで本物みたい。
ロールケーキを切ってくれたりお茶を出してくれたりします。

今までこのケーキセットのドーナツしか娘は知らなかったのですが、今日初めて本物のドーナツを買ってみました。
大事に袋をかかえて家まで持って帰り、ひとつを完食しました。
ふだんあまり食がいいほうではないのでビックリ。
イチゴチョコレートのかかった一番おもちゃに似ている可愛いのを選んだせいかな?

黒豆ごはん

2006年 9月 11日 Monday

IMG_7030.JPG
豆が好きな娘のために作った黒豆ご飯。
黒豆がほんのり甘く美味しく出来上がりました。
先週の木曜の夜に熱を出した娘の食欲も戻ってきたようで
「ピンクのご飯たべるー」と喜んでたべてくれました。

炊飯器で簡単に作る事ができます。
レシピもUPしました。

ウッドデッキ

2006年 9月 3日 Sunday

前から欲しいと思っていたウッドデッキを、旦那さんが夏休みを利用して作ってくれました。
ウエスタンレッドシダーと言うとても良い香りのする木です。
殺風景な庭がそれらしくなりました。
早速、ウッドデッキで娘をプールに入れていました。
IMG_7000.JPG → IMG_7015.JPG IMG_7022.JPG

北信州

2006年 9月 1日 Friday

IMG_6967.JPG  IMG_6949.JPG  IMG_6987.JPG  IMG_6969.JPG  IMG_6975.JPG
3年ぶりの旅行。
北信州はもう秋らしくなっていました。
ロングドライブが心配だったけれど娘はおとなしくチャイルドシートに収まっていてくれて良かった~。
「とんねるくぐりたいのぉ・・」とトンネル通過が面白かったみたい。

木島平のやまびこの丘公園、須坂市動物園、小布施に行きました。
写真は左から、ペンションGROVE、やまびこの丘公園のダリア(管理のおじさんが折れたダリアをくれました)、カンガルーのハッチ、小布施のお蕎麦屋さん鼎(かなえ)、十割そば