2006年 7月のアーカイブ

運動会

2006年 7月 20日 Thursday

友達と一緒に運動会のボンボン作りをしました。
17個作ってなかなか大変だったけど楽しかった~♪
友達が子供達のために作ってくれたアンパンマンクッキー
目、まゆなどはココアのアイシングだそう。(ナイスアイディア!!)
温かみのあるかわいいクッキー、あんまりにかわいいので写真を載せさせてもらいました。
それからまた、収穫
初めてとれたミディトマト。

提灯祭り

2006年 7月 12日 Wednesday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

何年かぶりに久喜の提灯祭りに出かけました。
今回はお義理母を誘っての見物。
お祭りの熱気溢れる中、6つの山車を全部見ることができました。
娘もこの山車には惹きつけられたらしく、通りすぎる山車に
「お祭りバイバイー♪」と盛んに手を振っていました。

収穫

2006年 7月 11日 Tuesday

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

庭の畑で収穫した「おくら」と「しし唐辛」。
「おくら」は夕食のイカのお刺身に添えて、「しし唐辛」は明日の朝、なすと味噌炒めにしてお弁当にいれるつもり。

結婚記念日

2006年 7月 9日 Sunday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

旦那さんの提案で、結婚記念日が近いので
結婚式場のレストランバイキングに出かけました。
今日も次々と新しいカップルが結婚式をしていました。
娘をつれてここに来ることがあるなんて、あの頃は思っても見なかったなぁ。
ゆっくり落ち着いて、という訳には行かなかったけれど
景色を見て、お食事して、楽しかった。

新居

2006年 7月 8日 Saturday

仕事をしていた頃のお友達が結婚したので、新居に遊びにいってきました。
sちゃん、sちゃんの娘と息子、私、私の娘の5人で訪問。
sちゃんの子供たちはお友達の旦那さんにすぐになついたのに
ウチの娘は旦那さんに近づく度に泣いてしまいました。
オジサンは得意なのに若いおにいさんは苦手なの?
帰る頃になって娘が旦那さんとやっと馴染んできたのでちょっと安心したのですが
泣かれてしまった旦那さんは困ったでしょうね、ごめんなさいね・・・

今日はいろいろと話をしたけれど仕事と子育ての両立は本当に大変そう。
私もいずれ仕事をしたいれど、sちゃんのように頑張れるかな。
先のことを考えると不安になってしまうけれど、今はおうちでの主婦生活を楽しもうと思います。

もとよしバラ園Ⅲ

2006年 7月 8日 Saturday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

お友達の結婚祝いに赤いバラを使ったお祝いムードたっぷりのアレンジメントをつくってもらいました。やっぱりバラのアレンジメントはもとよしバラ園さんのが素敵!

スコーン

2006年 7月 5日 Wednesday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

オレンジピールとチョコを入れてスコーンを作りました。
ちょっと大人味のお菓子。
もう少し研究してレシピを載せたいと思います。
ラム酒を入れたらもっと美味しかったかも。

カメロン?

2006年 7月 5日 Wednesday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

IMG_6813.JPG
娘のおやつに抹茶のビスケットをのせてカメを作ってみました。
カメの目はごまとチョコの2種類あるのですが、ごまのほうがつぶらな瞳に見えて
可愛らしい気がします。
明日の親子体操に持っていくつもりです。

ラベンダー

2006年 7月 2日 Sunday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

J-Foto フォト ブロッグ 写真

毎年行くラベンダーの咲く山
菖蒲のしらさぎ公園に行きました。
ラベンダーのさわやかな香りが一面に広がっていました。

パン ド ノア

2006年 7月 2日 Sunday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

くるみをたっぷり使い、ライ麦粉を振りました。
クープナイフは持っていないので代わりに剃刀でカットしたけれどうまくいったみたいです。

焼きあがってすぐ出かけようとしたのですが
娘は「おでかけしな~い。焼きたてぇ~ちょうだい!!!!」
と叫ぶのでとりあえず少しカットして手に持たせて出かけました。
言葉を覚えるスピードに驚かされました(^^ゞ