2006年 6月のアーカイブ

大人じんべい

2006年 6月 29日 Thursday

IMG_6776.JPG
何とか作ることができました。
今回思ったのは、生地の選択が難しいっていうこと。
パパ用ですがおじいちゃんでもいけそうです・・・(>_

ディズニーランドⅡ

2006年 6月 28日 Wednesday

IMG_6723.JPG   IMG_6748.JPG
前回のディズニーランドはとっても混雑していたけれど
今日は待ち時間も少なくてとってもいい感じでした。
前回と違ったのは娘がお話するようになったこと。
アトラクションの待ち時間も「プーさんに会えるねぇ」とか「ハチいるねぇ」といってかなり期待している様子、
そして、プーさんのハニーハントに乗った後、
前回は泣いていたのに、今回は「ちょっぴり、こわかったねぇ。」と言ってくれました。
4回見たパレードも脱走せず、ずっと手を振って喜んでくれたみたいです。
閉園の9時まではさすがにいられないよね・・・と開園の時は話していたのだけれど
結局閉演ギリギリまで遊んでしまい、娘も私たちも大満足の一日になりました。

    夕食はハングリーベア・レストラン(カレー専門店)
    甘口のカレーを選んだのでいつも食べない娘もたくさん食べてくれました。
    子供連れにはいいお店でした。

メロンパン

2006年 6月 16日 Friday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

1個づつ成型するパンの第2弾でメロンパンを作りました。
今回はメロンエッセンスより香り飛びにくいメロンオイルを使用。
焼きあがると家中にいい香りが広がった。
夕食前だというのに娘と焼き立てをパクリ・・・おかげで娘は晩御飯を食べなくなってしまいました。

じんべい

2006年 6月 16日 Friday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

娘のじんべいさんを作ってみました。
袋縫いは難しかったけれど
「クライ ムキさんの家族で着れるじんべい&ゆかた」
はとても分かりやすく初めての私でも作れました。

カレー

2006年 6月 12日 Monday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

2才の娘はアンパンマンカレーが大好き。
一生懸命作った料理よりも沢山食べる感じがします。
そこで今回は市販のカレー甘口に挑戦。
星の王子さまカレーとバーモントカレーのどちらにするか
売り場でしばらく悩んで、バーモントカレープレミアムに決定。
プレミアムなんてわが家では大人だって食べたことはないけれど
ルウが1つ1つ分かれているから、作りたい時に好きな量を使えるのが良さそう。
辛すぎないか心配だったので、隠し味にケチャップと少し多めの牛乳で調節。
今回のカレーは娘の好みだったみたいで
じゃがいも、人参、お肉、ご飯をたくさん食べてくれました。(^^♪

生クリーム食パン

2006年 6月 12日 Monday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

パン屋さんでよく見かける生クリーム食パン。
きめが細かくてふんわりとしたパンに焼きあがりました。

チョコチャンク

2006年 6月 11日 Sunday

J-Foto フォト ブロッグ 写真

生クリームを使ったお菓子を探していて
見つけたチョコチャンクビスケット。
生地はほろ苦くて大人向きかな。

デイジー

2006年 6月 6日 Tuesday

J-Foto フォト ブロッグ 写真J-Foto フォト ブロッグ 写真

東川口にあるパン屋さん「デイジー」に行ってきました。
デニッシュ系のパンが人気だそう。
もちろんクロワッサンBCも購入しました。
★★★★☆

葛西臨海公園

2006年 6月 4日 Sunday
J-Foto フォト ブロッグ 写真

動物園に行って大喜びしたので、魚も見たら喜ぶかもしれないと思い
葛西臨海公園に行ってきました。
ここは水槽が大きく、魚がぐるぐると回遊していて、私も好きな水族館のひとつです。
マグロの水槽の前で娘は「オサカナいっぱい~」と喜んでいるのかと思っていたら
水槽から少しづつ後づさり・・・サカナの大きさにビビったみたい。
でも綺麗なお魚のいる水槽では張り付いて暫くみていました。

緑のきれいな公園が隣にあったのでお弁当を持っていかなかったのは
ちょっと残念でした~
次回はお弁当持参で行きたいなぁ。

プレゼント

2006年 6月 3日 Saturday

J-Foto フォト ブロッグ 写真娘の誕生日にお友達から頂きました。

さわやかな水玉模様でレースが付いていてかわいい!

水玉模様の洋服は持っていなかったので着せるのが

楽しみ♪

かわいいお洋服を選んでくれてありがとう。