2006年 4月のアーカイブ

クッキーちょうだい!

2006年 4月 27日 Thursday

IMG_6288.JPG IMG_62831.JPG

昨日チーズケーキを作ったのに

チーズタルトにしたらもっと美味しいかも知れない

と思って今日はチーズタルトを作成。

タルト生地が残ったのでプーさんとピグレットの型で抜いたら娘には大好評。

甘いもはあまり欲しがらないのにクッキーがなくなったら

泣いていた

また作ってやらねば♪

ドーナツ

2006年 4月 25日 Tuesday

 IMG_6279.JPG

友達の作ったドーナツが美味しかったのを思い出して

夜突然食べたくなって作ってしまった。

ホットケーキミックスをつかったのでとても簡単。

嬉しいな帽子!

2006年 4月 24日 Monday

IMG_6274.JPG

生まれて初めて帽子を作りました。

平面だった布が立体になるって気持ちいい

楽しく作れたのも根気良く教えてくれたお友達のお陰

感謝です・・・

 

 

嬉しいこと

2006年 4月 23日 Sunday

IMG_6250.JPG 

今日友達の出産祝いのバラのアレンジメントを作ってくださったのは

もとよしバラ園の奥様

パンつくりやお菓子作りの好きな素敵なかたでした。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~motoyosi/ 

そして嬉しいことに、このページにも時々遊びに下さっているそうです。

私の知らない所でこのページを見ている人がいるなんて

感激です。

新築のお庭にとかわいいミニバラの苗を頂いたので

早速玄関アプローチの横に植え付けてみました。

毎年枯れずに芽がでるそうなので大事に育てたいです。

久しぶりに

2006年 4月 23日 Sunday

IMG_6246.JPG  IMG_6254.JPG

お友達一家4人が入間から遊びに来てくれました。

一番下の男の子は9ヶ月になったばかりで初対面でした。

この間会ったのは出産直前だったのでもう1年近くあっていなかったんだ・・・ 

出産のお祝いもしていなかったので誕生のお祝いの気持ちを込めて

バラのアレンジメントをプレゼントしました。

お互い子供がいてなかなか会うことができないけれど今日は遠くから

来てくれてありがとう。 久しぶりに会ってもやっぱり楽しかった。

 

抹茶ツイスト

2006年 4月 19日 Wednesday

IMG_6233.JPG

プレーンと抹茶生地をツイストさせて

マーブル模様のミニ食パンを焼きました。

ごまメッシュ

2006年 4月 18日 Tuesday

 IMG_6224.JPG   IMG_6226.JPG

最近気に入っているメッシュパン

娘が食べ過ぎるので、今日はごまの配合を20gから15gに減らしました。

昨日焼いたパンでお昼にサンドイッチを作りました。

lamp

2006年 4月 17日 Monday

IMG_6217.JPG 

池袋にあるカフェ lamp にお友達ママと子供たちの4人で行ってきました。

友達の作品も置いてあり、以前から行ってみたかった所です。

娘を連れて都内に行くのは初めてで

ちょっぴり不安だったけれど凄くイイコにしていてくれました。

娘はかなりいい子だったのだけれど母は失格・・・

初めての都内に舞い上がっていたのは私のほうで

一緒に行ったお友達にオシボリを借りたり、お昼にパンを分けてもらったりして

とてもお世話になりました・・・反省。

カフェは隠れ家のような感じでオーナーさんも素敵。

また機会があったら行ってみたいです。

Bal de Lapin

2006年 4月 16日 Sunday

IMG_6210.JPG

伊奈のウニクス近くのお店 

バル・ドゥ・ラパンのモンブラン

★☆☆☆☆

ヤマボウシ ミルキーウェイ

2006年 4月 16日 Sunday

IMG_6197.JPG

庭の西側にヤマボウシを植えた。

枝振りと花と果実、紅葉といろいろと楽しめるのでヤマボウシを植えることにしました。

中でもミルキーウェイ種は果実が大きく美味しいらしい!

今は枝だけですが新芽が付いているので葉っぱがでてくるのが楽しみ。