2006年 3月のアーカイブ

お花見

2006年 3月 31日 Friday

 IMG_6125.JPG 

今日は公園にママ6人キッズ6人でお花見に出かけました。

風は冷たかったけれど公園の中に入るとポカポカいい天気

あちらこちらにタンポポも咲いていて春を感じることが出来ました。

この公園には初めて行ったのだけれど広くて子供たちも自由に歩きまわっていました。

でも途中だっこすることに・・・最近お出かけするとすぐに抱っこ

抱っこしないど寝ころがっちゃたり、座り込んでしまったりするから困りもの。

頑張って歩いてみようよぉ~。 

もとよしバラ園

2006年 3月 28日 Tuesday

 IMG_6112.JPG

仕事をしていた頃の友達がお家に子供たちを連れて遊びに来てくれました。

4歳と2歳の兄弟はとても元気。娘とも一緒に仲良く遊んでくれました。

新築祝いにと素敵なバラのアレンジメントをいただきました。

 

動物園

2006年 3月 27日 Monday

IMG_6102.JPG IMG_6094.JPG 

近くの動物園が25周年記念イベントで入場無料だったので、ママ3人子供3人で遊びに行ってきました。

抹茶シフォン

2006年 3月 24日 Friday

IMG_6068.JPG

シフォンケーキの分量と型がちょうど良かったらしく、うまく焼けたので

今日もまたシフォンケーキを焼いてみました。

3日連続で焼いたので食べるのが追いつきません・・・

シフォン

2006年 3月 22日 Wednesday

「わたしの味―選びに選んだ80のレシピ」から、卵の白身を残さないで作れる 

シフォンケーキのレシピが載っていたので作ってみました。
私が本をみて作れるのはお菓子だけ。

2006年 3月 22日 Wednesday

アマゾンに注文しておいた本が届きました。
* A.R.Iのお菓子の提案
* おんなのこの服、てづくりの服
* わたしの味―選びに選んだ80のレシピ
* ソーイング Heart warming life series―基礎シリーズ
の4冊を購入。
ソーイング関係の本を購入するのは初めて。
おんなのこの服、てづくりの服は写真がかわいかったので娘に洋服を作ってあげられたら素敵だと思って購入することにしました。
本が届いたので作り方と型紙のページを開いてみると凄く難しそう。もっと初心者向けの本にしておけば良かったと悲しくなりました。
でも道具から揃えて、かわいい柄の布を買ってやる気を出して挑戦してみようと思います。

スグレモノ

2006年 3月 19日 Sunday
富沢商店で見かけて以来欲しいと思っていたキャップと似たものを100円ショップで発見!
袋の端に取り付けるだけの簡単なものですがこれのお陰でパンを作るときに小麦粉をこぼすことがなくなりました。
気に入ったのでもうひとつ購入予定。今度はお砂糖の袋につけるつもり。

ラズベリーチーズ

2006年 3月 18日 Saturday
フィリングにクリームチーズにラズベリーを加えてパンを焼きました。
明日のお昼用。

ミッキークッキー

2006年 3月 17日 Friday
自分用のお土産として購入した抜き型で作りました。
大きな抜き型って焼いた後くずれやすい!
娘はミッキー、ミッキーと言ってを喜んでくれたみたいだけど耳しか食べません;
プーさんの型も欲しくなっちゃうなぁ。

ディズニーランドデビュー

2006年 3月 15日 Wednesday
初めて家族3人でディズニーランドに行きました。
行く前の準備が大事と聞いていたので、前日から「プーさんとミッキーに会えるよ!」と話しておいたらその甲斐あってランドに入ると「プーパン、プーパン」と言ってくれました。(大成功♪)
準備って本当に大切なのね~。
アトラクションはファストパスを使ってプーさんのハニーハントを見たのだけれど、後半暗くなって怖かったらしく泣いてしまった・・・。嫌いになったらどうしようかと思っていたけれど、帰りの車の中で「プーパン・・・」と寝言を言っていたので大丈夫かな?
パレード中心のランドになってしまったけれど娘の笑顔を見れてとっても楽しい一日でした。

子供メニューがあったので写真を載せようと思います。
夕食で頼んだミッキーのそぼろ丼?です。
でも娘は2.3口しか食べなかったのよね・・・残念(^^ゞ