2006年 2月のアーカイブ

合羽橋商店街

2006年 2月 27日 Monday

お買い物してきました。
今回のメインは白い食器たちなのですがプロパックにも立ち寄ってみました。
ずっと気になっていたWAXTEXを購入。それからお子様ランチみたいな旗。こんなにかわいいのに98円でした。
欲しいものはいろいろあったけれど次回の楽しみにとっておくことにしました。

ひつじ

2006年 2月 26日 Sunday
友達がクッキーをくれました。
口の中でほろりと崩れるのが美味しかったかわいいクッキー。
娘には馬に見えたらしくウマ、ウマとつぶやきながら歩かせていました。(^^ゞ

でもお菓子にこんなに反応したのは初めて。嬉しいです♪

ベルウッド

2006年 2月 25日 Saturday

上尾のセキチユー横にあるパン屋さん。
パン生地が柔らかなのが美味しい。

★★★☆☆

コロッケパン

2006年 2月 24日 Friday
お友達から教えてもらったレシピで作ったミルクパンと同じ生地で作ったコロッケパン。

結構おいしかった。

親子体操

2006年 2月 24日 Friday
今日は3回目の親子体操娘の日。
娘もも楽しかったらしく寝るまでずっと「センセイ、ボーン」(ボール投げてるつもり)を連呼。
ブリッジの練習しようと誘うと素直にやってきます。

そして最近なんだか話が通じあうようになってきました。
かなりおしゃべりさんです。
そのうち生意気なこと言うようになるのかなぁ・・・^^;

集合!

2006年 2月 22日 Wednesday
1ヶ月ぶりくらいにお友達ママ6人キッズ6人と集合。
皆あう度に成長して大分子供顔になっています。
遊びも成長。Aちゃんは滑り台がとっても上手にできていました。

最後におやつを食べたときに娘はYくんに「ちょうだい、ちょうだい」を連発してお菓子をもらっていました。

覚えたての単語を連発・・・ずいぶん食べちゃったみたい。
ごめなさーい。

それからおっぱいをやめた時の気持ち・・・

 「好きな人にお別れするみたいに寂しい・・・」

と友人が言っていました。 

ラズベリーベーグル

2006年 2月 21日 Tuesday
甘酸っぱい香りのベーグルが出来上がりました。
娘も焼き立てをパクパク食べていました。
大人たちはクリームチーズをサンドしてお昼に食べるつもり。

温々

2006年 2月 20日 Monday

最近娘を寝かし付けていると自分の方が先に寝てしまいます・・・

この間ランチに行っても娘がおとなしかったのでまた行ってみました。
お店の雰囲気と和食器が素敵!
手作りの器の販売もしていて和食器好きにはたまらないお店です。
雑穀米御前とハムサンドを頂きました。
ナンプラーを使っているオムレツが美味しかったので今度真似して作ってみようと思います。

体操!

2006年 2月 17日 Friday

隣の市の児童館でアンパンマン体操とお母さんといっしょの体操をしてくれるというので行ってきました。
娘は初めて行った施設に興味津々で体操しませんでしたが・・・みんなノリノリでたのしそうでした。
その帰りにお友達が来てくれました。
お友達が作ってくれたチーズケーキが美味しかった。
いつも修行中・・・みたいなことを言うけれど、さっぱり味でとっても美味しかったのよ♪

鼻水とセキがひどくなってきたのでお医者さんに連れていきました。

人参パン

2006年 2月 15日 Wednesday
明日のサンドイッチ用に焼きました。
最近パンを作っていると娘が「パンパーン」といって触りに来るようになりました。

焼きたては「あっちーよ!」と教えているのでそっとなでます。
早く一緒にパン作りできるようになるといいな。