2006年 1月のアーカイブ

ドゥーブルシェフ

2006年 1月 29日 Sunday

久喜にあるお気に入りのケーキ屋さん。
★★★☆☆

発疹

2006年 1月 29日 Sunday
出た~♪
熱が下がって発疹これで発熱の原因が突発性発疹だということが確実になった。

5日目には血液検査をしたりずいぶん心配したけれどホットひと安心。

でも噂どおり機嫌は超悪い!!!

そしていつも得意げに「しーしー」といってオムツを替えて!といっていたのに言わなくなりました。

どうやら解熱剤を入れられてしまうのを恐れているらしい。オムツ替えも必死に抵抗。
安心して。もう座薬はしなくていいんだよ。

ハックルベリー

2006年 1月 28日 Saturday

蓮田にあるパン屋さん。
以前好きだったけれど久しぶりに行ったらなんだか変わったみたい?

★☆☆☆☆

発熱5日目

2006年 1月 28日 Saturday

昨日も熱が40度を越えた。本当に突発だろうかと心配しながら病院に行くと・・・
さっきまでぐったりとしていたのに病院についた途端シャキリ機嫌が良くなる。ニコニコして先生にバイバーイなんていっちゃたりしてる。
なんでぇ?
要介護状態の老人が介護認定の審査の時は頑張っちゃって普段できないこともできちゃったりする・・・って聞いたことがあるけれど子供も一緒なのかなぁ・・・?

突発性発疹

2006年 1月 28日 Saturday

高い熱がでて4日目診察に行くとこれはインフルエンザじゃなくて突発だね。
と言われた。ええぇ????
この間A型のインフルエンザの反応が出ているということでタミフルを飲んだのに・・・?突然病名が変わってなんだか信じられない。

A型の反応は弱くてこのくらいの反応だとタミフルを服用すれば2日~3日で熱が下がるそうなのだが4日たっても下がらないということは、突発の可能性があるというのだ。お医者様が言うには明日熱が下がってあさって発疹がでるとのこと。
夜中とても辛そうだし病名も変わってしまってなんだか不安。

ひきつけ

2006年 1月 28日 Saturday

まだ熱が38.3もある。
インフルエンザはひきつけを起こすことがあるからと掛かりつけのお医者様が言うので対処の仕方を教えてもらった。
まず時間をはかる
*1分以内なら次の朝病院へ行く。
*1分以上なら救急車を呼ぶ。
衣服など楽にしてあげる。
口に物など挟まなくて良い。
でもひきつけなんて経験したくないなぁ。
昨日まで熱があっても元気だったのに今日はぐったりとしてずっと寝ています。心配。 :cry:

インフルエンザ

2006年 1月 25日 Wednesday

インフルエンザだった。
とてもつらそうで何度もうなされて目を覚ましている。
大丈夫かとても心配です。
予防接種1回しかできなかったからだめだったみたい。
ごめんね。
治ったら他の予防接種はすぐに受けさせるね。

私もうつるなきっと・・・

今日は伊那食品のかんてんぱぱのマンゴープリンをつくりました。
作り方はとても簡単!

凍傷

2006年 1月 24日 Tuesday

娘が風邪をひいて熱が38度あるのでお医者様に行って来ました。
なんだか咳がでるな・・・嫌な予感がしていたらやっぱり。

足の裏に赤い小さなしこりが幾つかあったのでついでにお医者さんに見てもらうと。
凍傷になってますよ・・・
床が冷たくてなったそうです。
風邪よりショック。
皮膚が破れてくることもあるらしい・・・
子供はすぐになってしまうそうなので気をつけなくちゃいけないと言われた。
引越しをして床 冷たかったからなぁ
足の裏いっぱいマッサージしてあげなくちゃね。

壊れた

2006年 1月 23日 Monday

PCの調子が悪い。
急ぎの用事があるので怖くて電源を落とせないでいます。

お友達が新居にあそびにきてくれました。

ピザ

2006年 1月 22日 Sunday

今日のお昼ごはんにピザを焼きました。

宅配ピザよりもおいしいです。